SSブログ

二日酔い スプライト まさかの発見 [健康]

スポンサーリンク




まさかの研究結果です。

スプライトに二日酔いの軽減効果があるそうです。

この結果を発表したのは中国の中山大学の研究チームで、57種類の飲み物の比較検討した結果、この結論に至ったとのこと。

それにしても、まさかスプライト?!って感じですよね。

でも、これにはちゃんとした人間の代謝プロテスに基づく理論があるようです。

アルコールの分解にはADHとALDHという体内の酵素が関わっているそうで、これがアルコールの量に追いつかない場合に二日酔いという症状になるそうです。

スプライトはこのALDHの働きを活発にする作用があるそうです。

二日酔い防止のためには、飲む前のウコンとか牛乳などが有効とされていましたが、二日酔いになってしまったあとの対策というのは今までなかなか耳にしませんでした。

そういう意味で、このスプライトの発見はなかなか価値のあるものではないでしょうか?

ただ、スプライトの何の成分がこうした結果につながっているのかは不明だそうです。

そこまで明かされれば、二日酔いに悩むこともなくなるかもしれませんね。

とりあえず今は二日酔いが辛い時にはスプライトでなんとか凌ぐしかなさそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。