SSブログ

日本IBM 解雇通知書 ロックアウト解雇 [ニュース]

スポンサーリンク




日本IBMの解雇通知書がエグいと話題になってます!

実際の写真はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1.jpg
なかなか、ドライな内容ですね^^;

人によっては【鬼か?!】と言ってしまいそうな内容。

しかも、こういったものがベテランの社員などにつきつけられるケースもあるようです。

45歳の有名私大新卒で日本IBMに入社した女性も、何の予告もなくある日、突然に人事担当の人間から、この
通知書を突き付けられたそうです。

成績不振!これが日本IBMからの理由です。

ただ、日本IBMは会社の雑務をできるだけアウトソーシング化(外注化)したいようです。

そのために、人を減らしているんでしょう。

こういったロックアウト解雇はアメリカの文化ですが、この辺をハッキリと言わないところがなんとも姑息です(笑)

まあ、経営戦略の一環だからってことなんでしょうか?

でも、20年も真面目に頑張って務め上げてきた人間まで簡単に切り捨ててしまう会社ってどうなんでしょうか?

もしも自分が経営者なら、なんとか退職までは食っていってもらえるように頑張るから!って言いたくなりそうなも
のですが・・・

徹底的な個人主義。

それが根本にあるんでしょう。

あ、ちなみに解雇通知と言えば、ちょっと前に話題になった…
【田中さん】
images.jpg
彼も元気でやっているんでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。