SSブログ
- | 次の10件

日本シリーズ 2013 誤審 動画 [スポーツ]

日本シリーズ(2013)が盛り上がっていますが、その試合中の誤審が動画アップロードサイトなどで話題になっているようです。

問題になったのは二戦目の試合。

田中将大投手が奮闘し9回完投1失点で楽天が勝利という結果にはなりました。

成績を1勝1敗の五分に戻した試合でしたが、この決勝点で誤審が出てしまいました。

確かに動画をコマ送りすると・・・

誤審…うん、確かに誤審ですね。

↓動画コマ送り画像↓
1.jpg
あ、アウトだ!と思いきや・・・

2.jpg
ウソ~~~!!

という感じでした…

審判も人間ですから、これは仕方がないのかもしれませんね^^;

佐々木審判員という方のようですが、雰囲気に流されてしまったのかな??という気もしました。

逆に巨人びいきの審判であれば、さらに違った批判も上がった可能性がありますけど…

とにかく、これで試合は振り出しに戻りました。

両陣営、気持ちを切り替えて引き続きシリーズを盛り上げてほしいですね!

能年 しゃべくり 動画 [芸能]

能年玲奈さんが28日放送のしゃべくり007に出演しました。

番組ではくりぃむしちゅーなどとマイブームについてなどトークを繰り広げたようです♪

番組はいつもの視聴率から3ポイントアップの13%強の視聴率を記録したとのこと。

もともと話題性のある番組でありながら、このような上昇を叩きだすのはさすがですね。

過去にはいいとも!などでタモさんなんかとも絡んだ能年さん。

その時はかなりの不思議ちゃんぶりが話題になりました。

今回もマイブームがヒゲだとか、不思議な感じのトークを炸裂させたようです。

不思議にしても、なんだか能年さんは、不思議な初々しさを感じるのは私だけでしょうか??

もう少しで来春の映画ホットロードもクランクインの予定ですし、きっと映画の宣伝のためのメディアの露出も増えていくでしょう。

国民的な愛されキャラの能年さん。

今後、どのような形で芸能界を羽ばたくのか…目が離せません!!

艦これ 時雨改二 [トレンド]

最近話題の《艦隊これくしょん -艦これ-》とは、DMM.comと角川ゲームスが共同開発した、まったく新しいソーシャルゲーム。こについて時雨改二というのが話題になっている。

(旧日本軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す育成シミュレーションゲーム)

これについて、改二としてアップデートが行われ時報ボイスが付いたことで、ネット上では話題になっている。

【「改二」駆逐艦は各「時報」ボイス付です!】

ファンには衝撃が走りました。

その他にアップデートとしてグラフィックのしゅうせいなどの7項目が発表されています。

今後も目の離せないゲームになりそうです。

東京ドラマアウォード2013

22日、東京ドラマアウォード2013の授賞式が行われた。

受賞ではあまちゃんが賞を独占する形になった(計7冠)。
(その他の受賞状況は後半で)





--------------------【抜粋】--------------------
(MSN産経ニュースより)
主演男優賞はフジテレビ「最高の離婚」の瑛太さん、単発ドラマ部門グランプリは「ダブルフェイス」(潜入捜査編・TBSテレビ、偽装警察編・WOWOW)だった。

 他の主要賞は以下の通り(敬称略)。助演女優賞=小泉今日子▽脚本賞=宮藤官九郎▽演出賞=井上剛▽プロデュース賞=訓覇圭▽特別賞=大友良英(以上「あまちゃん」)▽助演男優賞=綾野剛(「最高の離婚」)。

 審査対象は昨年7月~今年6月に放送されたドラマ。
----------------------------------------
あまちゃんの人気が絶大なものであったこと、それに関して異論はないでしょう。

また、今年度の審査期間には該当しない半澤直樹も来年度では受賞が確実と思われています。

今年はドラマ豊作の年と言われています。

下半期もドラマが盛り上がるといいですね(^^)





二日酔い スプライト まさかの発見 [健康]

まさかの研究結果です。

スプライトに二日酔いの軽減効果があるそうです。

この結果を発表したのは中国の中山大学の研究チームで、57種類の飲み物の比較検討した結果、この結論に至ったとのこと。

それにしても、まさかスプライト?!って感じですよね。

でも、これにはちゃんとした人間の代謝プロテスに基づく理論があるようです。

アルコールの分解にはADHとALDHという体内の酵素が関わっているそうで、これがアルコールの量に追いつかない場合に二日酔いという症状になるそうです。

スプライトはこのALDHの働きを活発にする作用があるそうです。

二日酔い防止のためには、飲む前のウコンとか牛乳などが有効とされていましたが、二日酔いになってしまったあとの対策というのは今までなかなか耳にしませんでした。

そういう意味で、このスプライトの発見はなかなか価値のあるものではないでしょうか?

ただ、スプライトの何の成分がこうした結果につながっているのかは不明だそうです。

そこまで明かされれば、二日酔いに悩むこともなくなるかもしれませんね。

とりあえず今は二日酔いが辛い時にはスプライトでなんとか凌ぐしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。